登録しておくと手間が省けるカード決済!!

2016年4月24日

カード決済でお得に買い物をする

インターネットショップで商品を購入する際には、クレジットカードで決済をすることができます。クレジットカードで決済をすることで振込手数料や代引き料金が一切かからずに、クレジットカードにポイントが溜まります。普段からインターネットで買い物をしている人はポイントが溜まるのが非常に早いために溜まったポイントを使用して実質無料で商品の購入が可能です。ほとんどのインターネットショップがカード決済が可能になっています。

クレジットカードは分割と一括払いが可能です。

インターネットショップで買い物をした場合には、分割と一括払いを選択できます。分割払いの場合には各クレジットカード会社で定められた金利を支払う必要がありますが、一括払いの場合には商品代金のみで金利がかかりません。しかし、クレジットカード会社は金利で利益を出していますが、金利がかからない一括払いにしてもクレジットカード会社は商品を販売した販売店から手数料を貰っています。つまり、分割でも一括でもカード会社は利益を得ています。

一度登録したカードは、次回からは簡単に利用ができる

店舗でクレジットカードを利用する場合には、クレジットカードを店員に手渡しますがインターネットショップでクレジットカードを利用する場合には、カード番号と使用期日の入力が必要です。同じサイト内でクレジットカードを利用する場合には、一度、クレジットカードを登録すると次回からは入力をせずに簡単にカード決済ができるので、気軽にカードを使用することが可能です。インターネットショップでクレジットカードを使用する場合には、パスワードを入力する必要がなく、自分が登録しているカードを選択するだけで使用ができます。

決済代行を利用すれば、ネット上でショップを運営する際に様々な決済機関と契約しなくても1つのシステムで行うことができますので、コスト削減につながります。